ザッキニッキ

誰かに役立つときが来るかもしれないし、来ないかもしれない雑記

生食感カヌレは洋菓子の夢をみるか?

f:id:o0w0b:20211104021829j:plain

カヌレが好きだ。

 

じつは、カヌレを初めて食べたのは2ヶ月くらい前のことだった。

たいていの洋菓子は口にしてきたつもりだが、カヌレは知らない。

いったい、どんな味?食感なのか?検討もつかなかった。

 

カヌレって食べたことないんだよね~」

 

普通の人はそれで話が終わりかもしれないけど、私は違う。

いつも、人はいつ死ぬかわからんと思って生きているからだ。

そして人一倍、知識欲が強い。

 

こんな私が、カヌレを食べないまま突然死んだらどうなるか?

 

それはもう、カヌレ地縛霊になるしかなかろう。

 

カヌレを食べたい。

 

しかし滅多に売っていなかった。ここは表参道や青山じゃないから。

そんなとき、カヌレがあるという店の情報を知り、

自転車で5kmくらい爆走した。そして食べた。カヌレを。

 

ガリッ…ザクッ!!

 

ラム酒が効いて、ガリザクに焼かれているカヌレだった。

お酒の匂いが強いお菓子が苦手なので、おおん…となったが

これがカヌレか、うん、結構おいしい、かも。

 

そして数日後、セブンイレブンで「生食感カヌレ」という商品を見た

即座にカゴに入れ、買った。食べた。

 

モチッ…

 

違うぞ!このカヌレは、もちもちしてる!!弾力がすごい!

しかも、お酒臭くなくて、めちゃくちゃおいしい!好き!!!

 

しかし、そのあと、どこの店でも見つけられなかった。

初めて買った店舗でしか見ることはなく

しかも、もう一度買って次の週に行くと、

商品が秋のスイーツに入れ替わって、なくなっていた。

 

どこで売っているんだろう?絶対人気出るんだけどなあと思い

「生食感カヌレ」と検索した。

 

ない…

 

どこにも、なにも情報が、書かれてない…

 

え??あれ、私、本当にカヌレ食べたっけ…???

誰か、情報を、ください…