ザッキニッキ

誰かに役立つときが来るかもしれないし、来ないかもしれない雑記

シャリコーラ飲んでみた、感想

f:id:o0w0b:20211123022209p:plain

出典:くら寿司公式サイト https://www.610kura.com/SHOP/I56.html

回転寿司っていいですよね。

くら寿司、スシロー、がってん寿司、めっちゃ好きです。

 

しかし、くら寿司でいろいろメニューを見ていて思ったのです。

シャリコーラとはどんなもんなのか、と。

気になって調べてみました。

どうやら本当にシャリ(ご飯)で作ったコーラだそうで

甘酒をベースにした炭酸飲料だそう。

 

わたくし、トチ狂った飲み物を飲むのが趣味なんです。

ずっと悩んでいたけど、意を決して注文することにしました。

甘酒、嫌いなんですけど。

 

甘酒は嫌いだけど、コーラは好きだし飲めるんじゃないか??と。

 

いざ、実食!

 

うまい!

 

なんというか、あれです。

 

幼少期に駄菓子屋行ってた人は分かると思うんですけど

チューペットみたいなやつ、先が尖った三角の細長いドリンク、

あるじゃないですか。

あれのコーラ味みたいな味でした。

 

甘酒のようなあの、独特の酒臭さみたいなのはなかったです。

純粋に、ちょっと甘めで炭酸弱めのコーラでした。

 

ご飯のコーラっていうからビビってたけど

普通においしい!!という結論です。

 

あの駄菓子屋の細いジュース好きな人はおすすめです。